せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

今さらの!

えーーーっと、この会発足からはや9年近く流れている、ワケですが。

こっち、どうなってんねんというお問い合わせを頂きつつ加齢に、いや華麗にスルーしていた昨今、


ツイッターを開設してみました。
今さら?!!!!ハイ、今さらです。


そっちは日刊でやってく予定です。
こっちから記事流し込むことはできないので、ちょっとずつ拾いつつ
あれから9年近くたってもうみんな、アラフォーどころかアラフィフに片足突っ込んでいるわけで(笑)
そーいう新ネタも投入しつつの、日刊つぶやきにします。


もちろん、 「せつないオトナの会」本家はこちらですので、見捨てないでねぇぇぇーーー




 ツイッター版・せつないオトナの会。


そこんとこ、夜露死苦!!!


追記・会員さん(新規・旧問わず!)
ハッシュタグ #せつないオトナ でつぶやいてまとめていきましょう。


夜露死苦ぅぅぅーーーーー
[PR]
by tsubackey2 | 2014-04-25 12:51 | せつない日々

でじたるに弱い

・・ちょっとぉ、テレビの右上に「アナログ」って書くのんやめてくれるぅー?!

・・私、パソコンにはまだ強いほうだけど
デジタルモノには弱い。
ケータイすらめったに機種変しない性格。


そんな私の最近最大のギモン。

それは・・・・・
[PR]
by tsubackey2 | 2009-02-04 21:03 | せつない日々

涙の白髪記念日・・

せつないオトナ仲間諸君、あなたは白髪ってありますか??
いや、以前の「せつないおぐしの悩み」のコメントや、メインサイトの方でのコメントなんかで
その悩みの方がたも、結構いらっしゃる、のはわかるんですけどね・・

私は、90近くでも髪が真っ黒だったまま逝った父方の祖母に似ているようで
白髪の悩みはありませんでした。
ヨソジの今でも、考えたこともなく・・・



し か し。

→そんな中とうとう!!
[PR]
by tsubackey2 | 2008-11-06 08:53 | せつない日々
自分の初恋はいつ?と聞かれて
「あのときです」と即座に答えられますか?

初恋の定義・・・・ってよくわからないまま今日まできたのですが。
「初恋」という言葉の持つかわいらしい甘い響きが、なんだか大きな意味を持たせているような気がすることもままあるわけです(笑)

幼稚園児や小学校低学年が「恋」とか言ったって「ハイハイかわいいわねーー」ってな感じのほほえましい感情であって、
相手が激しく好きで好きで、んもうどうしようもない抑えきれないモヤモヤみたいなもんには、
つながらない気がします。

まー最近はですな、
子持ち友人たちによると、小学三年くらいで「カレシぃー」「カノジョぉー」な
カテゴリの恋人関係(笑)が築かれ始める場合があるそうですが、
それがほんまに、思春期以降からたぶん永遠に続く恋愛感情と同じかどうかってーとまた疑問だったりしますけどね。

で、ですよ。

せつない世代諸君、「自分の初恋はあれだ」と言い切ることってできますぅ?

なんでかっていうと。
[PR]
by tsubackey2 | 2008-07-25 11:24 | あれから僕たちは
せつない世代の、男女共通の悩みのひとつに「頭髪」があると思います。
ええ、もちろん、男性諸氏は
「オレ・・・・うす・・くなった??」涙
「・・そーいや父ちゃんもじーちゃんもハゲ・・あいやいや違うこれは違う」涙
「うーむ、前から見て大丈夫だしうしろもきっと」危

・・という思いとか危惧を、多かれ少なかれ抱いた経験がおありかと。

しかし、頭髪の悩みは、せつないオトナになると女性にも、やはりやってきます。

ああ、悲しきかな頭髪への思い
[PR]
by tsubackey2 | 2008-05-20 18:30 | せつない日々

体の不具合・・・

せつない世代ともなってくると、みな、どこかしら体がオカシくなってくる、ものです。
・・・・って、この時点で十分せつな・・・。(;;)

筋肉痛が二日後にクるだとか、そういうのに代表されるように、なんやかんやが「じわり」ときていて、また、そういうのは気が付いたらのっぴきならない事態になってるんですなぁ・・・

た・と・え・ばぁー・・
[PR]
by tsubackey2 | 2007-02-22 15:52 | せつない日々

脳までせつな(泣)

ああああああああああっ、だめだ、ワシ・・・涙


いっくらせつないオトナの会・副会長だったとしても、んもう最近の物忘れとボケっぷりには自分で笑っちゃう日々なワケですよ!
いやぁ、ボケるにはまだまだまだ早いですよ?
でもさぁ・・・やっぱせつな世代っつうのは

自分が思ってる以上に、(しかもいつのまにか)キてるんですなぁ・・^^;

笑ってるのは今のうちだ!
[PR]
by tsubackey2 | 2007-01-13 18:03 | せつない日々

幸運と、幸福、と。

結構前ですが、散文・・とか小さい小説のようなものを書いていた時期があります。
メインのブログをはじめた頃、少しずつそういうのも書いていました。
当時まだ、アクセスもそれほどなかったので
あまり人の目に触れることはなかったわけですが、自分のなかで昇華させたいものがあったりするので、こちらでも再度アップしてみようかな・・と思います。
(少しだけ加筆・修正あり)

なお、この作品は、「実話」です。 
私の当時書いていたものは、なぜか一人称が「僕」が多かったんですね。


・・・・人にはそれぞれ「幸運」「幸福」があります。 若いときに私がであった方々のことを、この頃よく思います。 そしてせつない気持ちになったり、しばしば、します。

読んでみる。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-11-09 10:19 | あれから僕たちは

機種変についていく私

先日、私のなかでは「何年もやらない行為」の1つである、「ケータイの機種変更」をやってきてもーたワケですよ!

・・・・・何年もやんないのには「面倒くさい」「とくに必要を感じない」などいろんな理由があるのですが・・・ここには「せつないオトナの会」会員のみなさま特有のあの感情が・・渦巻いておるのですね。
そう!
・・・あたらしすぎるモンには、ついていけんとです!

いや「そこそこ」なモンは普通に受け入れるとですよ!でもですね・・かなりこれは勇気のいる行為だったんですなぁ。
時代は「番号ぽーたびりてー」とか(笑) 意味不明。つうか不要な(笑)事柄が横行。

ってなワケで、とにかく、機種変ですよ。

以下、こころの叫びを聞いてくれ、そこの、れでーすあんどじぇんとるめん!

一応、つきあってみる。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-11-07 16:24 | せつない日々
さて、管理人のメインブログ、椿的濃縮タマシイでの記事コピペです。
せつないオトナの会の記事の最後には、その日の気分でオススメの、せつないオトナのテーマを適当に書いてきました!みなそれぞれに「せつないツボ」があったりしますよね。

そんな感じで今日の「せつないオトナの会」テーマ曲はこちら!

音楽で胸キュン。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-25 00:00 | せつないオトナのテーマ