せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

タグ:懐かしテレビ ( 4 ) タグの人気記事

まだある昭和たち。

メインブログの本の記事で「まだある。」という本を取りあげたのですが。

昔あった「あれら」がいまどうなってるのかというのを集めた本で、とても楽しく
数年前からちょくちょく読んでいたシリーズものです。
最初は食べ物がほとんどだったんだけど
今はおもちゃやキャラなどの本もでき、せつない世代にしたらとっても懐かしい&楽しいので
こちらでもご紹介。 (^O^)

本の、というより、その本の出版社のサイトがとてもお勧めです!!

まだある。
[PR]
by tsubackey2 | 2008-08-12 22:27 | あれから僕たちは

トレンディドラマの頃

昨日テレビを見ていたら、「元祖・トレンディドラマの女王」浅野ゆう子がでていて、懐かしい「ああいう感じ」のドラマの映像なんかがながれて、なかなかおもしろかったざんす!

そう!「トレンディドラマ」ですよ!せつないオトナの会の諸君!

なぜに、あのころあれを「かなり真剣に」見ていたのでありましょう(^_^;)
バブル絶頂→バブル中盤→バブル終了・・とともに僕らのあの時代は、なんとなぁーーく終わったんですね。

バブリー=トレンディドラマ、ってものすっごくイージーな図式ですが、あのころはワカモノが見るドラマといやぁ、 あ あ い う ドラマが普通だったんだよな。

その!「トレンディドラマ」とは!ちょっと、語ってみるとです!

→トレンディになってみる
[PR]
by tsubackey2 | 2007-01-06 22:54 | あれから僕たちは
で、「せつないオトナ」の過去記事の続きなワケですよ! 
メインサイトではこの記事までです。今後はこっちで展開していきます。)
常に、思いつくまま気の向くまま、己の心のなかに沸いてくるせつないオトナの証をまたさらにさらにあげてみます!私の「想い」篇です。

ではどうぞー!

一緒にせつなくなってみる
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-25 00:00 | 椿的濃縮タマシイ過去記事
せつないオトナの会って記事から関連して、思い出してみることがけっこうある、ワケですが。

で、自分の子供の頃からの事って言うか、年齢とともにいろんな過去を思い出すことって多くなります。これは世代によってみな異なりますが、自分と同世代ならけっこうわかりあえる 気がします。

そう、想い出反芻です!
メインサイトで書いていた過去記事を、こちらでは「小学校」「中学以降」「青年期」と分けてみます。  この記事についえちたコメントを見るとみなさん共有することけっこう多かったです(見たい方は管理人メインサイトでご確認のこと)

まず、小学校から!胸キュンしましょう。

タイムスリップ!
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-30 00:00 | あれから僕たちは