せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、想い出をあれこれ羅列した記事、(の、第一弾かな)も終盤です。

高校生からあとというと、かなりその人の行動範囲によって想い出は変わっていくもの。
時代はバブルへと続き、妙な職業のひとが街にあふれ、バカな学生でも就職できた、ある意味「天国」がやってくるわけです。

新人類と呼ばれ、バブルまっただなかにオイシイ思いをした、そんな世代が今、せつなくなっているわけですね。

ここでは、前回のつづきで18.からのナンバリングです!みなさんの同意コメント(メインサイトで)が多かったのもこの時代が多いかもなあ。

さあ、涙をぬぐって盗んだバイクで走り出せ。

上下5.6歳くらいまでは「同年代」なのだ。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-31 01:00 | あれから僕たちは
そういえばあのころ、そうだったそうだったぁぁーーー!と、同世代あたりでは共有したくなるものですね。

この想い出話は、関西地方の、三十代後半以降の人のもんだ、と思ってください。
都会と田舎じゃ、また違いますしね。

小学校篇に引き続き、どうぞ!(高校生くらいまでの胸キュン想い出)
小学校篇が9.までなので、これは10からになります(ナンバリングが)


では、どうぞ。

あれから僕たちは、続き
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-31 00:00 | あれから僕たちは
せつないオトナの会って記事から関連して、思い出してみることがけっこうある、ワケですが。

で、自分の子供の頃からの事って言うか、年齢とともにいろんな過去を思い出すことって多くなります。これは世代によってみな異なりますが、自分と同世代ならけっこうわかりあえる 気がします。

そう、想い出反芻です!
メインサイトで書いていた過去記事を、こちらでは「小学校」「中学以降」「青年期」と分けてみます。  この記事についえちたコメントを見るとみなさん共有することけっこう多かったです(見たい方は管理人メインサイトでご確認のこと)

まず、小学校から!胸キュンしましょう。

タイムスリップ!
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-30 00:00 | あれから僕たちは
「せつないオトナの会」テーマ曲選び、その2!です。 
せつないオトナのための「胸キュン」(笑)な曲をランダムにあげていくコーナーです!

私は邦楽のほうが好きですが、傾向があって、それがまあ、なんだとはなかなか言いにくいんだけど、ま、アレですよ「無難なロックじゃ楽しくない♪」って事ですよ!
それをふまえて・・・・。

もう一度胸キュンする
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-23 00:00 | せつないオトナのテーマ
うちのメインサイトによく来られる方々はほとんどが30代以上なので、せつなさもストライクなんですかね。前の記事以降、「せつないオトナの会」盛り上がってます・・。
会長のあんとんさんのブログもしかり。こちらせつない世代の集まるカフェでは、メインサイトの過去記事をメインにアップします。
(^_^;) あ、イケメンも参加してね(笑) 

今日はオトナになってきてなぁんか色々戸惑いはじめた事・・甘酸っぱい戸惑いでなく、めまいのしそうな戸惑い、そして昔に比べたら、んもうめんどくさくなっちゃう事が多いんだよなー実際。案外保守的だったんだよなーー!と思うことを書いてみたいと思います。

そうそ・・これは「自虐篇」と違い、全部私のことってワケではないですよ!
・・オトナ諸君に思い当たりそうな事、厳選してみました(って、厳選するなよ)
みんなでうなずきあい、新しい愛(なに愛だ・・笑)を芽生えさせようではありませんか、諸君! いや、オトナになるってことは「いたわり合い」ですよ。愛ですよ愛。
そこんとこ夜露死苦!

ではどうぞ!戸惑い篇
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-22 00:00 | 椿的濃縮タマシイ過去記事
このカテゴリでは、せつないオトナの会に合うテーマ曲を(そんときの気分で)一覧にしていきます!(^.^) 
・・・知ってる曲や好きな曲なら、「あああのとき自分はこうだった」
だの胸キュンするとか(笑)
「・・・この曲がバックにながれていたシチュエーションがあった・・・・」だの
目頭を押さえるとか、ご自由にお楽しみを!

・・管理人の(そんときの気分による)チョイスです。
・・ほぼ100%Jポップです。

胸キュンしてみる
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-20 00:00 | せつないオトナのテーマ
いやあ、せつない・・・・。
・・なんで果物屋でおっちゃんが一瞬、このアタクシを「おねえちゃん」と呼ぶか「奥さん」でチャレンジするか0.5秒きり迷ってるのを瞬時に悟らねばならなくなったのかって事ですよ?
(いや、服装の感じからプロの八百屋や果物屋は子連れ以外の大抵の女性に「おねえちゃん」と言いますけどね。たぶん45歳くらい?と思っても「おねえちゃん」と言いますね、プロの商売人だもん。)
・・・ああ、30過ぎると(とくに35過ぎると)いとしさとせつなさと心強さとのなかでズバぬけて「せつなさ」が台頭してくるんですなぁ・・・(-_-)=3 
私も30代後半で40に片足突っ込んでいるので、んもうそのせつなさといったら数値不可能。・・・片足つっこんでいるって表現がまた「せつない」(>_<) 

そこで!「せつない中年オトナの会」発足!なワケですよ!!
前フリ(いつもだけど)長っ! で、この会は、ブログ仲間の「あんとんさん」発起人です。・・せつないオトナの会に入会金は不要(のハズですよ!こっそりうけとってないでしょうねっ!あんとん氏!ちょっとよこせ)

で、ここでは(その1)として
立派なせつないオトナ中年)であるかどうか、「数字的な年齢は別」としてワタクシ的事例集・・をオトナらしく勇気を持ってあげることにします。

(8月現在。破壊力は不同です)えらいぞ、自分!

つうか、マジつっこみはやめてね(はぁと)オトナなんだからっ!・・こちとら色々傷ついてるワケですよ!

・・・では、目頭を押さえるハンカチをご用意して、どうぞ。(タオル地を推奨)

読んでみる
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-19 00:00 | 椿的濃縮タマシイ過去記事