せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

カテゴリ:せつない日々( 14 )

今さらの!

えーーーっと、この会発足からはや9年近く流れている、ワケですが。

こっち、どうなってんねんというお問い合わせを頂きつつ加齢に、いや華麗にスルーしていた昨今、


ツイッターを開設してみました。
今さら?!!!!ハイ、今さらです。


そっちは日刊でやってく予定です。
こっちから記事流し込むことはできないので、ちょっとずつ拾いつつ
あれから9年近くたってもうみんな、アラフォーどころかアラフィフに片足突っ込んでいるわけで(笑)
そーいう新ネタも投入しつつの、日刊つぶやきにします。


もちろん、 「せつないオトナの会」本家はこちらですので、見捨てないでねぇぇぇーーー




 ツイッター版・せつないオトナの会。


そこんとこ、夜露死苦!!!


追記・会員さん(新規・旧問わず!)
ハッシュタグ #せつないオトナ でつぶやいてまとめていきましょう。


夜露死苦ぅぅぅーーーーー
[PR]
by tsubackey2 | 2014-04-25 12:51 | せつない日々
ああああああ・・・


なんと、1年以上も放置してしまいましたで、このブログ(笑)
まあ、もうそろそろ2,3人しかみてないんだろうなぁ…存在自体も知らんかもなぁ

なにしろ立ち上げから早6年・・・放置しまくりはや1年・・あほか私は。


ってなことはまあいいとして(いいのか)

・・・・・せつないオトナの会、会員諸君、いや、全世界の中年および中年まじかのアナタ。

みな共通にやってくる「アレ」
そう、「老い」ですよ「老い」。

せつないオトナ共通のかなしみは、35歳、いや36歳あたりからがっくーーーんと、クる。
あちこちに、いろいろな形で・・・・。

ここ数年の、私を例にとると、ですなぁ。

→ああ、せつなすぎて前が見えん。
[PR]
by tsubackey2 | 2012-03-22 17:55 | せつない日々
だめだ・・・ほんっと体がだめだーーーーっ(T∀T)
せ、せつねーーー!!

何がってもう、なんかもうここ数年でドンダケって思うくらいな体力低下・・そして免疫力低下。

あ、そこのアナタだってそうでしょ?
ワカモノにはまだまだ負けへんでーーと思ってるのは自分だけ。
んもう何から何まで劣化・老化街道まっしぐらですがなー(T∀T)

→アラサーとアラフォーは違うっ
[PR]
by tsubackey2 | 2010-03-16 10:44 | せつない日々

でじたるに弱い

・・ちょっとぉ、テレビの右上に「アナログ」って書くのんやめてくれるぅー?!

・・私、パソコンにはまだ強いほうだけど
デジタルモノには弱い。
ケータイすらめったに機種変しない性格。


そんな私の最近最大のギモン。

それは・・・・・
[PR]
by tsubackey2 | 2009-02-04 21:03 | せつない日々

涙の白髪記念日・・

せつないオトナ仲間諸君、あなたは白髪ってありますか??
いや、以前の「せつないおぐしの悩み」のコメントや、メインサイトの方でのコメントなんかで
その悩みの方がたも、結構いらっしゃる、のはわかるんですけどね・・

私は、90近くでも髪が真っ黒だったまま逝った父方の祖母に似ているようで
白髪の悩みはありませんでした。
ヨソジの今でも、考えたこともなく・・・



し か し。

→そんな中とうとう!!
[PR]
by tsubackey2 | 2008-11-06 08:53 | せつない日々
せつない世代の、男女共通の悩みのひとつに「頭髪」があると思います。
ええ、もちろん、男性諸氏は
「オレ・・・・うす・・くなった??」涙
「・・そーいや父ちゃんもじーちゃんもハゲ・・あいやいや違うこれは違う」涙
「うーむ、前から見て大丈夫だしうしろもきっと」危

・・という思いとか危惧を、多かれ少なかれ抱いた経験がおありかと。

しかし、頭髪の悩みは、せつないオトナになると女性にも、やはりやってきます。

ああ、悲しきかな頭髪への思い
[PR]
by tsubackey2 | 2008-05-20 18:30 | せつない日々
しかし、ここまでアホな発言するとは思いませんでしたなぁ。

くーちゃん ・・・・・(笑)

この件ですな

エイベックスの謝罪も
本人の「謝ってないだろーがどう見ても」的な謝罪も、まあ早めに来たけどさぁ・・・(^_^;)

ちゅうことは
[PR]
by tsubackey2 | 2008-02-01 23:08 | せつない日々
えーーーっと、夏休みですので
アホがわらわらワイてますなぁ・・・・(__;)

まあ、春といわず夏休みといわず、アホなヒマ人またはちょいユルんでる人なんて、
ネット界には年中ワいてはいますけどね、ええ。

8/19午後21:00 ひとまず公開に戻しました。今後とも宜しくお願いします。m(__)m
・・・またなんかあったら即閉鎖・休憩にしようっと♪

8/18の顛末は以下(笑)
[PR]
by tsubackey2 | 2007-08-18 21:27 | せつない日々

体の不具合・・・

せつない世代ともなってくると、みな、どこかしら体がオカシくなってくる、ものです。
・・・・って、この時点で十分せつな・・・。(;;)

筋肉痛が二日後にクるだとか、そういうのに代表されるように、なんやかんやが「じわり」ときていて、また、そういうのは気が付いたらのっぴきならない事態になってるんですなぁ・・・

た・と・え・ばぁー・・
[PR]
by tsubackey2 | 2007-02-22 15:52 | せつない日々

ワカモンへの迎合

まあ、自分たちだって10代20代のころは「イマドキのわかいもん」だったわけですよ、勿論。

けどみんな、いずれ「せつないオトナ」として生活を送ることになる。せつなくなくてもいいけど(^_^;)

で、ワカモノ・・たとえば、こちとら30代以上、40代くらいになったとき、に相手が10代か20代前半というときにですね、やはりそこには多少の文化や言語の違いというもんが現れてくるのですな、歴然と。

そいで! いいオトナが、なんでもわかったよーにワカモンの言葉をおそるおそる(笑)でもマネてみる場合、イタい場合とそうでもない場合が、ありますね!

・・たとえば、やねー。
[PR]
by tsubackey2 | 2007-02-12 00:25 | せつない日々