せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

カテゴリ:あんとん会長のブログ( 4 )

以前「音楽バトン」てものをやったときに、「あなたが初めて買ったレコードは?」という質問がありました。
(自分のおこづかいで買った、という意味です)

・・・レコード。

そう、CDなんてこの世にありませんでしたねぇ。

私の初めてのレコードは「銀河鉄道999」のシングル。999のテーマのほか、「テイキング・オフ」とか4曲いりでした。
メインサイトでこのバトンを書いたとき、ここに反応する同年代か、もすこし下の方がとても多かった・・・。まさかマッキーvs松本先生になるとは(笑) それはここではどうでもいいので広げませんが  (小声で・・・・マッキーきらいだし・・笑 )

せつないオトナの会の会長であるあんとんさんが、こういう記事を書いておられたのでコチラにもUPします。 子供のころ、ものごごろついたころというのは70年代、ですね。

70年代生まれの方々も多いとは思いますが、なつかしいものもたくさんあると思います。

あんとん会長の胸キュンレコード
[PR]
by tsubackey2 | 2006-11-16 14:34 | あんとん会長のブログ
せつないオトナの会では、私、ツバッキーのメインサイトの関連記事にも「せつないオトナのテーマ」
をよく入れています。
音楽をなにげに聴くとき、その曲がはやっていたときの情景だったり、
一緒に聴いていただれか、の想い出がよみがえってきたり、または、その歌詞そのものに泣きが入りそーーーになることがありますよねぇ(しみじみ)(-_-)=3

ひきつづき、せつないオトナの会会長のあんとんさんの選んだ「せつないテーマ」まとめてコピペしておきます。
ところで私とあんとんさんは「シカオつながり」「岡村ちゃんつながり」そして「エレカシはせつねーーーーーー!!!!」で一致しております。ではどうぞ(ハンカチを用意して)

あんとんさんのCDラックをチラ見。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-03 00:00 | あんとん会長のブログ
そういう感じで(※一個下の記事参照) こちらのカテゴリには、せつないオトナの会の、つくりかけ当時(いや、脳内ではできてたけど・・w)のあんとん会長のブログの記事からちょっとづつコピペで移動させて行きます。

あんとんファンの方々、すんませんねぇ、こんな形で(笑) m(__)m
こちらではまとめて読めるって利点しかないかもしれませんが、ツバッキーの本サイトだけこれまで見ていた方々には新鮮かと思いますので、この機会にぜひ、あんとんさんの脳内ものぞいてみてください。
そーだ、このカテゴリへのレスはあんとんさんがするかも知れません^^

では、あんとんさん記事第2弾、ドゾーー!

あんとん会長の哀愁へ
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-02 00:00 | あんとん会長のブログ
ところで「せつないオトナの会」は、トップ固定にも書いていますように、わたくしひとりで発足させたワケではありません。
もとのメインサイトでのブログ仲間のあんとんさんのブログでのカキコミから思いついて、「会」にしようともちかけたものです。

エキサイトブログでは複数での管理が出来ないようなので、ツバッキーが管理人となりましたが、こちらでもあんとんさんのせつないオトナ過去記事用のカテゴリ を作りました!
こちらにも少しコピペしていきます。他の記事などはあんとんさんのブログ(徒然熊)へ、せつないリンク集からどうぞ! 

まずはこちら!
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-01 00:00 | あんとん会長のブログ