せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

カテゴリ:せつないオトナのテーマ( 7 )

サマーヌード、ついに。

せつないオトナの会公式テーマソング(の、ひとつ)として(局地的にw)有名な
真心ブラザーズの名曲「サマーヌード」・・・



が!

ついに
月9テーマソングに!!!!!!!












ただし



山Pによる、カバーでな!!!!!!!




(T_T)(T_T)

More
[PR]
by tsubackey2 | 2013-06-14 16:59 | せつないオトナのテーマ
こないだ、美容院に行って気がつきました・・・・。

いや、気がついても見て見ぬふりしてたんス・・・・・・・。

美容院で髪切った後、後ろとか横からの感じを、合わせ鏡で見せてくれますよね。

こころして続きを読む同世代。
[PR]
by tsubackey2 | 2010-05-01 11:55 | せつないオトナのテーマ
もっと早くに書こう書こうと思ってはいたネタですが、まあ今更。

この春からのドラマ「Around40」見てますか?(^_^;)

Around40・・・・・・それは「40歳前後の世代」のこと。
このブログでの概念「せつない世代」ど真ん中!っちゅうわけですよ。

で、このドラマの始まるころに思っていたことなのですが
昔はたぶん「Around30」が、「いろいろ迷ったりあれこれ決めたりする時期」という概念だったように思いますねぇ。

More
[PR]
by tsubackey2 | 2008-05-06 21:13 | せつないオトナのテーマ

バブルへgo!を見て

ちょっと話題遅くなってしまったけどこないだテレビで放映された映画
「バブルへgo」を、見た、せつない世代は多いと思います。
バブル期っつーのは、私の記憶だとたしか1987.8年あたりから90年くらいまでじゃなかったかなぁ・・とおもうのですが
ウィキペディアによると
『1980年代後半~1990年代初頭にかけてみられた好景気である。指標の取りかたにもよるが、概ね、1986年12月から1991年2月までの4年3か月(51ヶ月)間を指すのが通説』だそうで。

このときに就職したのが「バブル入社」と呼ばれる人々ですなぁ・・・不景気になるとリストラ対象ドラフト一位にもなりかねんつう、わらえねー話もよく聞いた。
そんくらい、どんな人でも就職できたわけだ。
めちゃくちゃ就職しやすかったとか。

ものすっごい売り手市場だったみたいですしね。

そいで、映画。
[PR]
by tsubackey2 | 2008-01-18 20:36 | せつないオトナのテーマ
さて、管理人のメインブログ、椿的濃縮タマシイでの記事コピペです。
せつないオトナの会の記事の最後には、その日の気分でオススメの、せつないオトナのテーマを適当に書いてきました!みなそれぞれに「せつないツボ」があったりしますよね。

そんな感じで今日の「せつないオトナの会」テーマ曲はこちら!

音楽で胸キュン。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-25 00:00 | せつないオトナのテーマ
「せつないオトナの会」テーマ曲選び、その2!です。 
せつないオトナのための「胸キュン」(笑)な曲をランダムにあげていくコーナーです!

私は邦楽のほうが好きですが、傾向があって、それがまあ、なんだとはなかなか言いにくいんだけど、ま、アレですよ「無難なロックじゃ楽しくない♪」って事ですよ!
それをふまえて・・・・。

もう一度胸キュンする
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-23 00:00 | せつないオトナのテーマ
このカテゴリでは、せつないオトナの会に合うテーマ曲を(そんときの気分で)一覧にしていきます!(^.^) 
・・・知ってる曲や好きな曲なら、「あああのとき自分はこうだった」
だの胸キュンするとか(笑)
「・・・この曲がバックにながれていたシチュエーションがあった・・・・」だの
目頭を押さえるとか、ご自由にお楽しみを!

・・管理人の(そんときの気分による)チョイスです。
・・ほぼ100%Jポップです。

胸キュンしてみる
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-20 00:00 | せつないオトナのテーマ