せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

涙の白髪記念日・・

せつないオトナ仲間諸君、あなたは白髪ってありますか??
いや、以前の「せつないおぐしの悩み」のコメントや、メインサイトの方でのコメントなんかで
その悩みの方がたも、結構いらっしゃる、のはわかるんですけどね・・

私は、90近くでも髪が真っ黒だったまま逝った父方の祖母に似ているようで
白髪の悩みはありませんでした。
ヨソジの今でも、考えたこともなく・・・



し か し。




昨日!!!!!

リビングで、こたつでメイクしよう・・とスタンドミラー見ていたら
左のおでこの上のあたりに

なにか光るものが・・・・・・!!!


はて?面妖な。

なにかしら、コレ・・・・。


と、思って顔をミラーに近づけてみると。

・・・これ・・・・もしかして・・・この美しく光る細い物は・・・


も し か し て 


白 髪 ? ? ? ! ! !

((((゜д゜;))))

そう・・・一本、発見してしまったんですねーーー!!
人生初!!の白髪をっ。

旦那の髪も似た部分に、2本くらい最近生えるとこがあって
彼は私より若いハズなので、やーいやーいと笑ったバチがあたったのでせうか・・。
(と、言いながらも彼のは抜いてあげてるのよっ!!!!!)

一本。

一本だけ、昨日発見。


そんなワケで、11月5日は、白髪記念日。
・・そんな記念日いらんちゅうねん。

ああ・・今後増えるのか、これで寸止めか・・・・

抜け毛は防げても白髪は防げないはずだ・・・・・・。

染髪はしたくないのにぃいいいいいいいい。
この一本の白髪が、最近のストレスでの「一本きり」でありますように。



うう・・・・・・・・・(;_;)


せ つ ね ~ ~ ~ ~!!!!!
[PR]
by tsubackey2 | 2008-11-06 08:53 | せつない日々