せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

ついていけないこと・ついていかないこと

年を取ってくると。

なんだかなぁ。
たとえばですね、「新しい何か」が世の中に出たとき、
即座についていけなくなるわけですよ!
っていうか、もう何だったら「ムリヤリついて行かなくてもいーか」という境地になるんですな。(^_^;)

世間の評価待ち、世間の流れ待ち。

それが悪いことだともなんとも思わないけど・・ああ、これが「守り」に入るってことなのか?&移ろいゆくスピードについていけなくなった瞬間なのか?Σ (゚Д゚;) と、そういうことですね。

そういう一例。 



●番号ポータビリティ・・・これはソフトバンクの大失態(というか見通しの甘さ?)を待つまでもなく

「えーっと、で、結局なーにがお得だったんだべ?」って感じですよ。
即座にココとココを見比べ、んじゃーアタシはぁ、同じ会社同志の通話も多いしぃーーだのなんだの「検討」すらできねー。

・・・せつない。


●ビジュアル形バンド・・・これは、んもう何がなにやら区別もつかねー。
だいたいこんなにたくさんいるのか?メイクも似た感じだし、ほんとは誰かと誰かって実際カブってるとかじゃねーの? 

・・うっとおしい。(覚えたくもないのに目に入るぅー)


●パソコンの周辺機器・・・んもうさー、こんなに次々いらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思う(小声で)


・・誰か「日本語」で言えよ、ほんと。

・・せつない。


●高校生履修問題・・・あのさーーー昔と今じゃ時間割違うんだろ?うちらんとき、そんなん、やってなかったんだからさぁ。 そうまでしなきゃ大学行けないのか・・。今は。 なんかこの話、なーんか高校生のしたたかさのほうもちょっと感じるんだよね。
いらないもんはいらないじゃん?不要じゃん?って
ワビサビがないんだよワビサビが(笑)


・・年取ったのぅ。 しかし世界史はあまりよく覚えてないな(ちなみに自分は世界史をとっていた。地理が弱い。地理、いらんかったのか?倫社も。)



よく考えたら、同年代でふつーに高校生の子供のいる人がいるんだよな(笑)
そうだったのか・・・・(何がだ?)


何が一番せつないってココですね、ココ!(^_^;)
[PR]
by tsubackey2 | 2006-10-30 22:34 | せつない日々