せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

せつないオトナの会・(想い篇)

で、「せつないオトナ」の過去記事の続きなワケですよ! 
メインサイトではこの記事までです。今後はこっちで展開していきます。)
常に、思いつくまま気の向くまま、己の心のなかに沸いてくるせつないオトナの証をまたさらにさらにあげてみます!私の「想い」篇です。

ではどうぞー!



1. 恋愛系のドラマも、結構見ていたのに、最近はどうにもついていけなくなった。 見るのもたまにあるけどワカモノ俳優がようわからん。アイドル女優はもっとわからん!

2. 小学校の校歌はイマイチ覚えていないのだが、万が一どこかから聞こえてくるとぶわーーーっと思い出し、一緒に口ずさむだろうな・・と思う。

3. ファッションの流行がさりげに繰り返しているのを目の当たりにしてきたため、むかぁーーし「イケてた」服も「いつかまた必ずっ!」とつい思いたくなる。そしていつまでもとっておく。
(※似たものは流行ってるんだけど細部が絶対違う・・&もう、そういうの着れない年齢になってから、微妙に流行ったりするのでありますね・・(T^T) )

4. 「引田天功」というのはプリンセステンコーではなく「初代の」「男性の」方である。 (※おぼろげな記憶であっても、やっぱりいまだにプリンセステンコーを「引田天功」と呼べない気がするんだなぁ)

〜〜補足〜〜
初代・引田天功の子供向けの手品の本がうちにありました。



5. ↑そいで、「イリュージョン」でなく「大脱出」を見て育ったような気がする。
(よく海中に沈められていた・・)

6. 青田典子を見ると哀れになってくる。(T^T) あそこまで値崩れ&開き直られると、
・・・ニッチもサッチも。

7. 「お茶」だとか「水」をペットボトルで買うという行為は違和感があったのに、いつの間にか当然になっていることに気が付かない。

8. 「温泉」という言葉にえもいわれぬ郷愁&憧憬を抱く。
(・・・ああああああ・・行きたい行きたい行きたい×100)

9. 街で、めっちゃくちゃ自分のタイプの若手イケメン(男性なら、めちゃかわいい、自分のタイプの女の子ね)を見かけて、一瞬だけときめいても「・・自分の人生には関係がない」と思うようになった。

10. 昔と、肉がつく部分が違う。そして、この肉はもう落ちないのではないか?!
Σ (゚Д゚;)  という気がする・・


11. 「お金がすべてじゃないと思いますぅー!」等を真剣な澄んだ目で訴えられても、感動ではなく内心「・・・まだまだ青いな・・・」と思う。(-_-)=3
(※お金「だけ」じゃーない けど、お金、ぶっちゃけ結構いります。いらないならおねえさんにください・・W)

12. 物事への許容量(ニュートラルな部分)が、ものすっごくなくなる人と、逆に広がるタイプの人とはっきり別れてきた。ま、せまぁーーーーくなっちゃダメだけどね。

13. 家やらマンションのローンがあったらあったで「・・一生ローン返済かも」だし、家なんか買わない主義だとしたらしたでも、なんかのきっかけで「・・俺、一生賃貸かよ・・」と思う。

・・何、すでに返済ゼロで持ち家?!・・・あっち行け!(`ヘ´) 呪。

14. マンション購入どころか、郊外型の別荘ぽい老人ホームの広告を真剣に見てしまう時がある。(はっとワレにかえることはかえるんだけど、妙にナマナマしいな・・・と思う)はうううっ('_'、)

って・・極めつけじゃないですかーーっ?これ?(号泣)

15. 「好き(はぁと)」・・だけでは、どーにもなんない事がこの世にあることを知ってしまった。

16. 新しい服を買うとき「・・この服、年齢制限があるのでは?!」と心細くなる。
(実は昨日新しいの買ったんですが、ワカモノの店だったんで、これはどうだ?とちょっと思ったりした。けど基本平気で着る。→実は痛い!!と思われてたらどうしよー!と思う。→なので実際会った事ある人、会う人は「それはイタいです」とぜひ教えてください(^_^;) あの、できるだけ傷つけない言い方で(笑) )

17. 守るべきものがはっきりしてきたイコール「守りに入る人生」を選んでいる。・・そして多分一生大きな冒険はしない、という気がする(※私は、守り人生もアリだと思ってますけどね。男性でも。

18. 同窓会などにうっかり行って、昔好きだった子や付き合ってた子の「頭髪方面の凋落」だの「体型方面の雪崩」だの「顔面方面の時のながれ」を見るのがコワい。
・・・想い出の中で「だけ」生きていてください♪


・・今日は書きながらものすごくヘコんできたんでここまでねっ!

ああ・・・守りに入ってみたい(笑)
老人ホームて・・リアルすぎるやんか・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

自分で涙を拭くのもつらいよ、まったく。

誰か・・

愛をください。 金も、ちょっとくらいは(笑)
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-25 00:00 | 椿的濃縮タマシイ過去記事