せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

せつないオトナの会(会長ブログより)

そういう感じで(※一個下の記事参照) こちらのカテゴリには、せつないオトナの会の、つくりかけ当時(いや、脳内ではできてたけど・・w)のあんとん会長のブログの記事からちょっとづつコピペで移動させて行きます。

あんとんファンの方々、すんませんねぇ、こんな形で(笑) m(__)m
こちらではまとめて読めるって利点しかないかもしれませんが、ツバッキーの本サイトだけこれまで見ていた方々には新鮮かと思いますので、この機会にぜひ、あんとんさんの脳内ものぞいてみてください。
そーだ、このカテゴリへのレスはあんとんさんがするかも知れません^^

では、あんとんさん記事第2弾、ドゾーー!



「せつなびと」(アドルさん命名)の皆さん、こんにちは。

せつなさを抱えたオトナの社交場【せつないオトナの会】の時間です。
もう8月も終わりですな。 (この記事が書かれたのは8月です。※ツバッキー注)

山下達郎の「さよなら夏の日」が歌いたくなりますね。

それオレ



子供の頃は宿題に追われて去りゆく夏を惜しむ余裕などありませんでしたね。

それもオレ


オトナになった今、晩夏の余韻をかみしめ、せつなくなってませんか?

思うに、我々オトナがせつなくなるのは、最近ますます加速度をつけて過ぎ去っていくように感じられる時間に対する哀切の念で胸キュンになるのではないかと……。
(*@-@)b


一言でいえば、年とったなあと!

では最近、年をとったなあ、と痛感させられた事例をば。


●いくら寝ても身体から重みがとれない


●それは身体についたお肉のせいだと分かっちゃいるが目をそらしとく


●明日こそ運動しようと就寝前に誓う


●朝になると運動より休養が大事と二度寝する


●若い頃ほどご飯が食べられない(除カレーw)


●ビールを飲む量が減ったのにビール腹


●私がさわった物を娘に「臭い」と言われた


●だから「オトコ香る。」に興味シンシン (爆


●「どっこいしょ」は呼吸のように自然と出てくる


●取引先に電話をかけた瞬間、相手の名前をド忘れする


●実際会ってもまだ思い出せない


●それでも仕事の話をまとめる老練さが身に付いた


●若い子のことを理解しようと努力している時点で若くないわけで


●ケータイとか家電の取説読むのがかったるい


●カラオケのための新曲チェックをやめた


●昔読んだマンガのパート2物はつまらないのについ読んでしまう


●ブログの懐ネタには食いつきバッチリ


●ブログの最新流行ネタはスルーして他人のコメント待ち


●河原に行って夕焼けを見ながら楽器なんか演奏したくなる(私の場合ボンゴですが何か?)


●新車発表に心ときめかなくなった


●高校野球を見たら泣けてくる


●いつの間にかウエストにゴムの入ったズボンを受け入れている


●これでもこれでもかという位に実例が出てくることに衝撃を覚えてる



●でも人には「老いた」と思われたくない……

(-o-;)


今日はこれくらいにしといたるわ!

ああ、せつな…(/_;)


では気を取り直して、今回の会長的せつない歌。

ユニコーン「すばらしい日々」

♪いつの間にか僕らも
若いつもりが年をとった
暗い話にばかり
やたらくわしくなったもんだ♪


〜〜〜〜〜〜〜※ツバッキー加筆↓ 〜〜〜〜〜〜

そうだ、あんとんさんは娘がいます。
娘のいる父親のせつなさ加減といったら、んもう今後さらにどーいう事になるかって、女子なら想像つきますよね・・(うひひひ)

何年か後に思春期になった娘の、もっとも身近なおっさん、それが父親・・・・・(と、会長にムチ打ってみる)

体の不調は男性と女性でたぶん違うのでしょうが・・

ガタが来る、または疲れがとれない・・等、共通点も多々あるもの。
はううううううっ涙。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-09-02 00:00 | あんとん会長のブログ