せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

あのころ(高校〜青年期以降)

さて、想い出をあれこれ羅列した記事、(の、第一弾かな)も終盤です。

高校生からあとというと、かなりその人の行動範囲によって想い出は変わっていくもの。
時代はバブルへと続き、妙な職業のひとが街にあふれ、バカな学生でも就職できた、ある意味「天国」がやってくるわけです。

新人類と呼ばれ、バブルまっただなかにオイシイ思いをした、そんな世代が今、せつなくなっているわけですね。

ここでは、前回のつづきで18.からのナンバリングです!みなさんの同意コメント(メインサイトで)が多かったのもこの時代が多いかもなあ。

さあ、涙をぬぐって盗んだバイクで走り出せ。




18. DCブランド全盛期にバーゲンで並んだことがある。黒づくめ主流。

19. ディスコでオールナイト、フリードリンクフリーフード、男性のみの入店NG、VIPルーム、服装チェック・・て言葉のいくつかに反応する。

20. しかもディスコの「黒服」と知り合いなのが自慢だった。(あいたたたたたたっ。写真今でもいろいろあります。抹消していいですか・・????涙)

21. こ汚い大学生がみーんな麻雀してそうに見えていた。

22. セブンイレブン、というのはその名の通り、7時に開店して11時に閉まっていたはず。ていうかコンビニなんかなかったもん。田舎で。

23. 前髪にカーラーを巻いて寝たことがある。(上向きにな!あいたたたたた)っていうかソバージュヘアもはやってたなぁ。

24. トレーナーとかカットソーを「後ろ前」とか「裏向き」にわざと着ていた時代がある。

25. 時東ぁみがまだ生まれてもいない・・か、または赤ちゃんくらい?のころ、すでにああいうダテメガネは所有していた。流行は繰り返すのか、やはり。

26. カチューシャだって、昔もかなり流行っていたときがある。リボンも。

27. 茶髪ってのはおミズか、年配の人か、宝塚の人だけのものだった。
・・・関西の人で、阪急沿線あたりの方ならわかると思うのですが、宝塚の人たちは髪の色が独特なのですぐわかりますね。今は茶髪の人は普通にたくさんいるけど、それでも宝塚の人はちょっと違う。

28. セクハラ、という言葉はなかった。(スケベオヤジとは言っていた。けどセクハラって概念なくてけっこうみな嫌な思いは、してたなあと思う。

29. ストーカー、という言葉もなかった。(変質者、と呼ぶか、しつこい変な人、でしか、なかった。昔はこういうヤツ少なかったのかな。)

30. ケータイを持っている人は「特殊な仕事」の人ってイメージを持っていた。

31. 「ホブソンズ」ってアイスクリーム屋が流行っていた。

32. しかし私は「スウェンセンズ」が大好きでした。プチシューの乗ったミントアイスとチョコのパフェ♪ もう店は消滅しているはず。昔はたくさんあったなぁ。
大阪だと32番街、阪急ファイブ(これ自体今はないけどさぁ)・・。

33. トレンディドラマはとりあえず見ていた。(笑)基本だよね?

(-.-)y-~~~


ああ・・・ほんと書き足りない(笑) 

なんかこう、「あのころはよかったなぁ」ではなく、淡々と思いだしますなぁ。細かく「部活では」とか「校内では」とか「初めて就職したとこでは」とかも色々思いが巡ってきて、なんか楽しいなー!!!(*^_^*)

せつない・・というのでなく、淡々とってのがいいですね。 

思い出はみな、環境にも世代にも地方にもよって色々ですけど、なんかこういうのは話すと楽しいかも!

ってな感じでオルボワーーーー♪ (^.^)/


〜〜〜こっちでの追記〜〜

リリーフランキーいわく、想い出でマスターベーションするようになるとおっさん、なのだそうです(笑)
しかしリリーのいう「それ」はほんまに「過去の想い出のなかの女子」をオカズいしちゃうって意味らしく、ちょっと違うなぁ。一瞬どきっとしたけど!


まあ、こういう想い出羅列もある意味自己満足ですからね。


過去の栄光を語って悦に入るにではんく、淡々と「あのころはこうだったな」というのを語り合い、想い出を共有して遊びましょう、ということですね、ハイ。
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-31 01:00 | あれから僕たちは