せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

そういえばあの頃(中学以降)

そういえばあのころ、そうだったそうだったぁぁーーー!と、同世代あたりでは共有したくなるものですね。

この想い出話は、関西地方の、三十代後半以降の人のもんだ、と思ってください。
都会と田舎じゃ、また違いますしね。

小学校篇に引き続き、どうぞ!(高校生くらいまでの胸キュン想い出)
小学校篇が9.までなので、これは10からになります(ナンバリングが)


では、どうぞ。



10. ヤンキーぽい子がモテる時代があった。
(今でも多分田舎のほうはそうですね)

11. 田舎ではヤンキーはお祭りの時に本領を発揮する。

12. 修学旅行をきっかけにデキちまうやつらがいた!(くーーっ、ナマイキな)

13. 高校野球の選手って「おにいさん」だったのに・・だんだん「息子」な年齢に!(うううーせつなさの度合いでいうとかなりなもんだろうよ・・(>_<)ヽ  )

14. 王さんは「王選手」である。(脳内ではいまも)

15. そして「ホームラン王」である。(脳内ではいまも。ちなみに「ナボナ」というお菓子ですが関西人には謎。こないだ8月に「生まれて初めて」横浜で店を見つけた。かなり感動した。お菓子はいまも謎。笑)で、オロナミンCは小さな巨人である。

16. 深夜放送のラジオで、はがきを送ったことがある。(あいたたたたたたっ)

17. 教育実習で来た「先生」(実は大学生のにいちゃんやねえちゃん)に恋心を抱く時期がある。

〜〜〜〜〜こっちへコピペした後の追記↓ 〜〜〜


・・・・・修学旅行は想い出の宝庫です。
私はガキっぽかったほうなので、フツーに騒いでいました・・
中学の修学旅行は東京でした。

王さんの「ナボナ」は最近になって初めて実物を見ました(関西にはない)
王さんはいつまでも「ホームラン王」のイメージです。
ちなみに、阪神でいうと「田淵選手」全盛だった覚えがあります。
うちは家族が巨人ファンでしたので、あまり感慨はないんですが、
一時期西宮に住んでいましたので、甲子園そのものはめちゃ身近。

ただし私が野球に興味がない・・・・笑
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-31 00:00 | あれから僕たちは