せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

せつないオトナの会(2)戸惑い

うちのメインサイトによく来られる方々はほとんどが30代以上なので、せつなさもストライクなんですかね。前の記事以降、「せつないオトナの会」盛り上がってます・・。
会長のあんとんさんのブログもしかり。こちらせつない世代の集まるカフェでは、メインサイトの過去記事をメインにアップします。
(^_^;) あ、イケメンも参加してね(笑) 

今日はオトナになってきてなぁんか色々戸惑いはじめた事・・甘酸っぱい戸惑いでなく、めまいのしそうな戸惑い、そして昔に比べたら、んもうめんどくさくなっちゃう事が多いんだよなー実際。案外保守的だったんだよなーー!と思うことを書いてみたいと思います。

そうそ・・これは「自虐篇」と違い、全部私のことってワケではないですよ!
・・オトナ諸君に思い当たりそうな事、厳選してみました(って、厳選するなよ)
みんなでうなずきあい、新しい愛(なに愛だ・・笑)を芽生えさせようではありませんか、諸君! いや、オトナになるってことは「いたわり合い」ですよ。愛ですよ愛。
そこんとこ夜露死苦!



1. ケータイの最新機種(とされるもの)のよさがイマイチわからない(し、わかろうとしない)

2. 最近、長いめのカタカナ言語がすんなり読めなくなってきた。見まつがいの連続・・。(涙・・しかーし!30代から40代はじめならまーーだ老眼ではないハズだ!・・脳だけの問題だ・・・え・・?
(;д)゜゜)

3. たまぁに畳でねっころがると安心する。
(※私んちはフローリングなので、時々田舎だとか親戚んちに行くと妙に落ち着く事があるんですねぇ)

4. ヘンなファッションと「流行の着方」のボーダーラインに自信がなくなってきた。自分だけで判断できない時がある。

5 レストランなどはいいけど、こじゃれた居酒屋にありがちな凝った(ように一見見えるけど、盛りつけだけだったりするような)料理に抵抗がある。

6. そしてレストランでは「なんとかソース」等の意味のわからない味付けっぽいものを頼むのが怖くなってきた。

7. 「平成生まれ」がそろそろ社会生活にでまわってくると言うことに一抹の恐怖を感じている。

8. 最近のガキの名前がよくわからない(ヤンキー夫婦の漢字使いもアレだけど、そうでなくてもなに人かわからん名前の子がめちゃ多いんだよね。)

9. 「よいしょ」「どっっこいしょ」「よっこらしょ」等のかけ声ががかなにかと言うと口をついて出てくる。

10. 栄養ドリンクは高ければ高いほどキく気がしている。&以前より金をかける気になっている。いや、すでにかけている。

11. 背中に肉がっ!!と、ある日思うのだが「これは自分ではない」と言い聞かせて見て見ぬ振りをする(その結果、のっぴきならない事に陥る。もう手遅れだ。)←女子ね。はうっ。

12. ふおおお!後頭部あたりの毛がっ!!と、ある日気が付くのだが、いかんせん合わせ鏡でないと確認しにくいため、自分のなかでなかったことにする(その結果、やはりのっぴきならない事になる。さらに進行する。)←男子ね。さ、涙をぬぐいたまへ!

13. 飲み会などに行くと、睡眠時間を逆算してしまう。 はうううっ。
(-_ゞ zz

14. スタバに行くと、実はわけもなく緊張してしまう。なぁにがグランデだー!なぁにがふらぺちーのだぁぁぁっ!・・と言いたいが言うとおっさんぽいので慣れているフリに慣れてきた。

15. 新幹線では靴をぬぎたい。いや実際に100%脱ぐ。(おっさんは靴下も脱ぐことがある・・・脱ぐなよ・・笑)

16. あたらしいカタカナ語や流行語(ぽいもの)や略し方を知ると、同年代のいるときにだけ、おそるおそる「試して」みる。(若者の前で使って、万 が 一 めちゃ間違っているとハズカシイから)

17. なんかもう開き直ったほうが生きやすいのではないか、とさえ思う。(-_-;)

18. いやもうすでに開き直ってる部分がある。

19. やはり今回の記事も読んでいて涙で前が見えなくなってきた。

20. いや、自分はちがう!と言いたいけど、言えない何かが、そこにある。


(-_-)

・・・・つーーか
ほんまに書いててせつなくなってきたのぅ。

・・・・・でもさぁ。思い当たるでしょ?ねねねねね??


はうううっ  (T^T)
[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-22 00:00 | 椿的濃縮タマシイ過去記事