せつない世代のまったりカフェ。2006年、私とあんとん会長(下記リンク先)により発足し、副会長の私が放置しつつ運営ちう。ツイッターはhttps://twitter.com/setsunaiotona


by 椿(せつないオトナの会)

せつないオトナの会・はじまり篇

いやあ、せつない・・・・。
・・なんで果物屋でおっちゃんが一瞬、このアタクシを「おねえちゃん」と呼ぶか「奥さん」でチャレンジするか0.5秒きり迷ってるのを瞬時に悟らねばならなくなったのかって事ですよ?
(いや、服装の感じからプロの八百屋や果物屋は子連れ以外の大抵の女性に「おねえちゃん」と言いますけどね。たぶん45歳くらい?と思っても「おねえちゃん」と言いますね、プロの商売人だもん。)
・・・ああ、30過ぎると(とくに35過ぎると)いとしさとせつなさと心強さとのなかでズバぬけて「せつなさ」が台頭してくるんですなぁ・・・(-_-)=3 
私も30代後半で40に片足突っ込んでいるので、んもうそのせつなさといったら数値不可能。・・・片足つっこんでいるって表現がまた「せつない」(>_<) 

そこで!「せつない中年オトナの会」発足!なワケですよ!!
前フリ(いつもだけど)長っ! で、この会は、ブログ仲間の「あんとんさん」発起人です。・・せつないオトナの会に入会金は不要(のハズですよ!こっそりうけとってないでしょうねっ!あんとん氏!ちょっとよこせ)

で、ここでは(その1)として
立派なせつないオトナ中年)であるかどうか、「数字的な年齢は別」としてワタクシ的事例集・・をオトナらしく勇気を持ってあげることにします。

(8月現在。破壊力は不同です)えらいぞ、自分!

つうか、マジつっこみはやめてね(はぁと)オトナなんだからっ!・・こちとら色々傷ついてるワケですよ!

・・・では、目頭を押さえるハンカチをご用意して、どうぞ。(タオル地を推奨)





1. 野外ライブやライブハウスに行った後、実は2.3日手足のヘンな筋肉が痛い。

2. 「老後」という言葉に敏感だ。

3. 絶対に絶対に口には出したくもないが「最近のワカイモンは・・」という概念が既に頭にある。

4. 嫌な部分がオカンに似てきた。

5. 友達や親戚の子供が内心めちゃくちゃ「おばちゃーん」と呼びたいんだろうけど、私の眼光が鋭いので、ひるんで「お・・おねえ・・ちゃん」と納得できないまま呼んでいるんだろうなと「妄想」している。・・・妄想はその内確信に変わる。くーっ(>_<)

6. 昔の紅白はよかったなぁ・・・・・と思う年末がある。

7. 街でかわいいイケメンを見ても「息子でもおかしくない・・かも」と年齢計算を一瞬でしてしまう。(※私は せ め て 27歳以上でないと実際は恋愛対象にできないので、計算するだけですけどね。女は「ロリコン」にはなりにくいんですね、実際。)

8.・・・だから、7のような今っぽいかわいいイケメンを見ると「ああ・・・あと10年...いや!20年若ければこんなカワイイ男子が発生してる時代をいっしょにすごせたんだなあ・・・」と思う。はうううううううううっ。 ドラえもーーーん!!カモーン!

9. 出掛けていても、しんどくなってすぐ座りたくなる。できれば帰って眠りたくなる。

10. 夏休み、という言葉にセンチメンタリズムを感じる。

11. わけもなくクリスマスが憎い。

12. あ、巨乳も憎い。ブサイクならいいけど若い美人で巨乳、しかもインテリだと殺意が(自粛)

13. 一年たつのが異常に早い。誰か操作してんじゃねーの?!

14. 金さえあったらなんでもいいって考えはないけど、愛より金だと思う瞬間が現実には多々ある。

15.「しわ」「シミ」に効く!という言葉に弱い。

16. ヒップホップよりは演歌に親近感が沸く。

17. 高齢出産、高齢妊娠のニュースで元気が出る。(おっさんも高齢でパパに!っての見ると勇気がわくって聞きますね。ま、男性はかなり高齢までイケそうですが、女子はもっと切実ですので、一生出産しないか、ひとりくらいは産めるかってのが30代後半あたりから心のどっかにあるわけですね。相手がいるいないとか結婚だとかそういう事とは別に「出産」は現実には年齢制限があるから)

18. 風邪等で寝込むとつい「孤独死・・・」「白骨化で発見・・」という言葉がよぎる。

19. 自分が知ったかぶりを出来る部分「すら」ないような、なんか流行っぽい会話している若者に「素直に迎合しようか」「無視するか」「むりやり知ったかぶりして先輩風をふかすか」・・・・どーすんのよ、俺?!って時期がある。(その場無視して自分で調べるのが無難だが、迎合が平和です)

20. 「若く見えますね」といわれるとムカつく。「見える」って何だ「見える」ってーーーー!!!と暴れたくなる。

21. 下品は嫌いだが「ほどほどのエロ」は許す。愛ですよ、愛(笑)

22. 居酒屋で「フライドポテト」を頼むヤツがいると腹が立つ。マクドで食え!胸焼けするんじゃーーー!!!

23. 「華麗な○○」がつい「加齢な○○」に聞こえるときがある。

24. ここまでで、めちゃくちゃヘコんできた自分がいる。

25. あ、べつにへこまないけど何か?・・ってアナタはあっちいけ。


うう・・年をとると涙もろくなっていかんのう・・(T^T)ぐすっ。

(この記事は管理人メインサイトの過去記事コピーに、加筆・修正しました。)

[PR]
by tsubackey2 | 2006-08-19 00:00 | 椿的濃縮タマシイ過去記事